FAQ

【Cable Gate】リモート録画予約

携帯電話やPC、スマートフォン、タブレット等から、ご自宅のデジ録ブルーレイSTB・デジ録STBに遠隔で録画予約をすることができます。

リモート予約.jpg

動作環境

  • デジ録ブルーレイSTB・デジ録STBを利用(TZ-BDW900P・TZ-BDT910P・TZ-HDW611)
  • デジ録ブルーレイSTB・デジ録STBがインターネット回線につながっていること

※STBの型番は本体の前面に記載されています。

※インターネット回線はNCNのインターネットサービス以外でもご利用いただけます。

CableGate利用方法

PCサイトを利用の場合

 NCNホームページトップ画面のEPGをクリック

 

スマートフォン・タブレット等を利用の場合※

 AppStoreまたはGooglePlay(アンドロイドマーケット)から「CableGateアプリ」をインストール

 

携帯電話を利用の場合※

 携帯電話でhttp://cablegate.jp/catv.php?guid=ON&catvid=qgURW4B3 へアクセス

ケーブルゲートモバイル

※CableGateの利用は無料です。ただし、ご利用にはパケット通信料がかかりますので、パケット通信定額サービスへのご加入をおすすめします。

録画予約操作手順

録画予約操作手順携帯電話やPC、スマートフォン、タブレット等から、ご自宅のSTBに遠隔で録画予約をすることができます。

 

@機器ID、パスワードの確認手順

TZ-BDW900Pはこちら

TZ-BDT910Pはこちら

TZ-BDT920Pはこちら

TZ-HDW611はこちら


 

A会員登録手順

 http://www.cablegate.jp/info/sgg/member.html

 

Bログイン手順

 http://www.cablegate.jp/info/sgg/login.html

 

C録画予約操作手順

 http://www.cablegate.jp/info/sgg/operation_1.html

 

D予約・録画一覧参照手順

 http://www.cablegate.jp/info/sgg/list_1.html

リモート録画予約 FAQ

リモート録画予約のFAQ

 http://www.cablegate.jp/info/sgg/faq.html

登録情報変更

免責事項

CableGateリモート録画予約のご利用はお客様の責任で行っていただきますようお願いいたします。リモート録画予約はネットワークの接続状況、STBの受信状況により利用できない場合があります。お客様が本サービスを利用することができなかったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、当社は一切責任を負うものではありません。