ケーブルモバイル

4月24日〜27日 倉吉市内での設備メンテナンス

 倉吉市内の設備メンテナンスのため、下記の内容で放送・ケーブルインターネット・ケーブルプラス電話の各種サービスを一時的に休止いたします。サービスをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

 メンテナンス終了後もインターネットへの接続ができない場合や、ケーブルプラス電話がご利用いただけない場合は、ケーブルモデムおよび電話用機器(EMTA)の電源の入れ直しをお願いいたします。

【日時と対象】※各日とも午前3時〜4時ごろ(地元民放の休止時間帯)
◆4月24日(火)倉吉市下米積、上米積、上福田、下福田、国府、国分寺、福光、横田
◆4月25日(水)倉吉市三江、福本、福富、沢谷、杉野
◆4月26日(木)倉吉市尾田、志津
◆4月27日(金)倉吉市上米積、福本の一部
【お客様への影響】作業時間中、放送・ケーブルインターネット・ケーブルプラス電話の各種サービスが一時的に利用できません。

ケーブルモデムのリセット手順

1お客様のパソコンおよびルーターの電源を切る
2ケーブルモデムの電源を切る (ACアダプターを抜く)
3電源を切ったまま10秒ほど待つ
4ケーブルモデムの電源を入れる (前面のLEDが順に点滅し始めます)
5"ONLINE"のLEDが点灯したら、ルーター、パソコンの順に電源を入れる

電話用機器(EMTA)のリセット手順

1

電話用機器(NEC製EMTA)の電源を切る (ACアダプターを抜く)

2

電源を切ったまま10秒ほど待つ

3電話用機器の電源を入れる (前面のLEDが順に点滅し始めます)
4

"STATUS"のLEDが点灯したら、発着信が可能です

(電源を入れてから2〜3分程度かかります)