ケーブルモバイル

7月30日 鳥取市内での設備メンテナンスにつきまして

 鳥取市内のセンター設備メンテナンスのため、下記の内容でインターネット接続およびケーブルプラス電話サービスを一時的に休止させていただきます。サービスをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
 メンテナンス作業終了後もインターネットへの接続ができない場合や、ケーブルプラス電話がご利用いただけない場合は、D-ONUおよび電話用装置(HGW)のリセット(電源の入れ直し)をお願いいたします。
日時7月30日(火) 午前2時00分〜午前5時00分
(上記時間の内、断続的に2時間程度使用不可)
対象者鳥取市若葉台地区でFTTHサービスをご利用中のお客様
一時休止するサービスインターネット接続サービス
ケーブルプラス電話サービス

D-ONUのリセット手順

1お客様のパソコンおよびルーターの電源を切る。
2D-ONUの電源を切る。 (ACアダプターを抜く。)
3電源を切ったまま10秒ほど待つ。
4D-ONUの電源を入れる。(前面のLEDが順に点滅し始めます。)
5LEDの点灯状態が落ちついた後、ルーター、パソコンの順に電源を入れる。

電話用機器(HGW)のリセット手順

1D-ONUのリセットを行う。
2

電話用機器(HGW)の電源を切る。 (ACアダプターを抜く。)

3

電源を切ったまま10秒ほど待つ。

4電話用機器の電源を入れる 。(前面のLEDが順に点滅し始めます。)
5

"接続""電話"のランプが点灯したら、ケーブルプラス電話をご利用いただけます。

(電源を入れてから2〜3分間程度かかります。)