フリーコール [営業時間] 9:30-17:00
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2025年10月1日
日本海ケーブルネットワーク株式会社
私たち日本海ケーブルネットワーク株式会社(以下「当社」)は、安全で質の高い放送・通信サービスを地域のお客様に提供することを目指しています。
当社が将来にわたってサービスを提供し続けるためには、従業員が心身ともに健康で安心して働くことのできる環境と、お客様との良好な関係が不可欠であると考えます。
上の考えのもと、この「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。お客様のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
お客様からのクレームや言動のうち、要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段が社会通念上不相当なものであって、当該手段により当社従業員の就業環境が害されるもの
【該当する行為の例】
※上記の行為は例示であり、カスタマーハラスメントはこれらに限定されません。
カスタマーハラスメントに該当する行為があったと当社が判断した場合、事実関係を確認のうえ以下の対応を行います。
お客様への対応を中止し、従業員や関係者を守ります。
悪質な行為や犯罪行為があった場合は、警察や弁護士などと連携し、必要な法的措置を講じます。
カスタマーハラスメントに関する知識や、対処・報告の具体的方法について周知します。
相談窓口を設け、心理的ケアを行うとともに再発防止に取り組みます。
以上