インボイス制度への対応について

 2023年10月1日より施行するインボイス制度につきまして、当社の適格請求書発行事業登録番号および適格請求書の発行対応についてお知らせいたします。

1.適格請求書発行事業者登録番号について

当社は、適格請求書発行事業者番号を以下の通り取得済みです。

事業者名 日本海ケーブルネットワーク株式会社
登録番号 T5270001000562
登録年月日 令和5年10月1日

※上記の登録番号は、国税庁ホームページ「 適格請求書発行事業者公表サイト 」からもご確認いただけます。


2.適格請求書(インボイス対応書類)の発行について

必要なお客様を対象に発行手続きを行わせていただきます。
発行をご希望されるお客様は、鳥取放送センターお客様課までご連絡ください。
【お問い合わせ】
フリーコール  :0800-123-2255 ※携帯電話・PHS・一部のIP電話・公衆電話からはご利用いただけません。 
鳥取放送センター:0857-21-2255   ※発生する通信料・通話料は、お客様のご負担となります。
電話受付    :午前9時30分~午後5時まで(定休:日曜/祝日)

注意事項

  • 適格請求書の発行対象は、消費税の仕入税額控除の適用を受ける、事業者(「法人」・「個人事業主」)のお客様です。
  • 適格請求書は、請求者番号ごとに発行されます。複数のご契約がある場合、請求者番号ごとのお届けとなります。契約サービスごとに発行することはできません。
  • 以下のサービスは、サービス提供元が適格請求書を発行します。詳細については、サービス提供元へお問い合わせください。
    ・ケーブルプラス電話(KDDI株式会社)
    My au から発行可能です。※ご利用月の翌月10日ごろに更新予定です。
    ・NHK団体一括支払い(日本放送協会<NHK>)
    →NHKふれあいセンターへご連絡ください。電話番号:0570-077-077 午前9時~午後6時(土日・祝日も受付/12月30日午後5時~1月3日まではご利用いただけません)
    ・でんきまとめ割(中国電力株式会社)
    中国電力セールスセンター へご連絡ください。電話番号:鳥取エリア 0120-181-210 倉吉エリア 0120-212-605 午前9時~午後8時(土日・祝日・年末年始を除きます)
    ・Netflix
    Netflix のマイページから発行可能です。
    ・Hulu
    →Huluカスタマーサポートまでお問い合わせください。HP: Huluカスタマーサポート
     固定電話:0120-834-126(無料)
     携帯電話:050-3851-3926(有料)
     電話受付時間: 10:00~18:30/年中無休(1月1日を除く)
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