通話明細・各種お手続きについて

通話明細について

  • My auにて前月を含む過去3ヶ月の通話明細が確認できます。 

「ケーブルプラス電話に関する照会・変更」→「ご利用料金の確認」の手順でご確認下さい。
※「ご利用料金の確認」で表示される金額は実際の請求金額とは異なる場合がございます。

 

移転手続きについて

日本海ケーブルネットワークサービスエリア内への移転

  • 移転先での電話番号の継続利用の可否は、お使いの電話番号、局設備によって異なります。移転の1ヶ月前までに日本海ケーブルネットワークにご連絡ください。 

日本海ケーブルネットワークサービスエリア外への移転

  • NTT加入電話を利用する場合、NTT加入電話回線の新規申込(休止中の場合は再開)を行ってください。移転先がKDDIのサービス地域であれば、新規でのお申込みとなり電話番号は変更となる場合があります(改めてKDDIへのお申込みが必要です)。

移転アナウンスについて

  • NCNケーブルプラス電話の移転により電話番号が変更になる場合は、他社回線への変更時を含め最大3ヶ月間移転アナウンスのご提供が可能です。(携帯電話番号の案内も可能です)

※解約前にご申告いただいた場合に限ります。
※解約時に変更後の電話番号が未決定の場合でも電話番号なしでアナウンスを流すことができます。(番号決定後のお申し出によりアナウンス内に変更後の電話番号を挿入することができます)

本サービスの解約について

  • 本サービスを解約される場合にはご利用の 「日本海ケーブルネットワーク株式会社」 鳥取 0857-21-2255 倉吉 0858-26-6131(9:30~17:00 日・祝定休)へお申し出ください。また、転居に伴う解約に際し、転居先においてauひかり 電話サービスへご加入予定で、その際現在の電話番号の継続利用を予定されている場合は、その旨を必ず日本海ケーブルネットワークへお申し出下さい。
  • 宅内機器等については、日本海ケーブルネットワークにて撤去工事を行ないます。
  • 番号ポータビリティを利用してご利用の本サービスの電話番号を他事業者で継続して利用される場合は、他事業者へ事前に番号の継続利用を希望する旨、お申し出ください。なお、KDDIが割り当てた電話番号を本サービスでご利用の場合、他事業者が提供する電話サービスへの移行に際して番号ポータビリティを利用することはできません。
  • 番号ポータビリティを利用して他事業者が提供する電話サービスに移行する場合、NTT東日本・NTT西日本での電話番号の継続利用の設定完了後、本サービスはご利用いただけなくなります(ご申告いただいてから変更先事業者での手続き完了までは本サービスでのご利用となります。)。
  • 番号ポータビリティを利用して他事業者が提供する電話サービスに移行する場合、電話番号の継続利用に要する期間および料金等については移行先の電話サービス提供会社にご確認ください。

日本海ケーブルネットワークに解約の1ヶ月前までにご連絡ください。

撤去工事について

  • NCNケーブルプラス電話をご解約の際は、お客様宅へお伺いし、EMTA(電話専用モデム)の撤去、およびCATV信号停止の作業を行います。
    なお、引込線の撤去が必要な場合、別途引込撤去工事費が必要です。 

※開通した月の翌月より起算して1年以内に本サービスをご解約される場合、残り期間に応じた初期工事費用、解約工事費用、また違約金として基本料金1ヶ月分が発生いたします。

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