通信サービスが利用できないときは

 インターネットやケーブルプラス電話など通信サービスが利用できなくなった時は、お手数ですがお客様宅内の機器のリセット(電源の入れ直し)をお試しください。手順は以下のとおりです。

ケーブルモデムのリセット手順

  1. お客様のパソコン、Wi-Fiルーター等の電源を切ってください
  2. ケーブルモデムの電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. ケーブルモデムの電源プラグを挿してください(前面のランプが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “ONLINE”のランプが点灯したら、Wi-Fiルーター、パソコンの順に電源を入れてください

電話用装置(EMTA)のリセット手順

  1. 電話用装置(NEC製CM6550TVまたはCM6560TV)の電源プラグを抜いてください
  2. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  3. 電話用装置の電源プラグを挿してください(前面のランプが順に点滅・点灯し始めます)
  4. “STATUS”のランプが点灯したら、ケーブルプラス電話を利用できます

光通信装置(D-ONU)のリセット手順

  1. お客様のパソコン、Wi-Fiルーター等の電源を切ってください
  2. 光通信装置の電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. 光通信装置の電源プラグを挿してください(前面のLEDが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “登録”のLEDが点灯したら、Wi-Fiルーター、パソコンの順に電源を入れてください

電話用機器(ホームゲートウェイ)のリセット手順

  1. 先に、光通信装置のリセットを完了させてください
  2. 電話用機器(NEC製Aterm BL501VAまたは住友電工製 SVE3710)の電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. 電話用機器の電源プラグを挿してください(前面のLEDが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “電話”のランプが緑色に点灯したら、ケーブルプラス電話を利用できます
上へ戻る